--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2037/07/25

当ブログについて・ご挨拶

こんにちは!
当ブログをご訪問頂きありがとうございます。私は当ブログを運営している「kaz555」と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

当ブログは、50代以降のシニア世代向けに、スマートフォンやタブレットを楽しむ方法をご紹介しています。




iPhone(アイフォン)やAndroidスマートフォンの基本的な使い方や操作方法から、


写真の撮り方やメールの送受信の方法、


Facebook(フェイスブック)や、Twitter(ツイッター)等のSNSの利用方法、


ニュースや電子書籍を読んだり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり…と、


スマホで楽しむ方法は無限…といってもよいぐらい多種多様です。



そんなスマホの楽しみ方の中から、代表的なものをピックアップして、私の感想なども交えながらご紹介してゆこうと思います。



また、最近徐々に認知・浸透しつつある「格安SIM」「格安スマホ」「MVNO」への乗換えのお手伝いも致します。


私が過去~現在に利用した通信会社の中から、体験的にお勧めのSIMやプランをご提案し、


スマホの設定から、実際の通話・通信を使ってみるところまで、実用面のサポートも致します。


月額6~8,000円のスマホ料金を、2~3,000円程度ににする事も可能ですのでぜひご相談ください。




ちなみに、私もつい先日「還暦」を迎えました(1955年生まれ)^^;


誕生日を挟んで、昨日と今日がどれほど違うか…といえば大差ないように思います。


でも、1年前と比べれば、目も見えにくくなっていますし、新しいことへの対応もおっくうになっている自分がいます。


けれど、そんな流れに身を任せて、新しいことを受け入れずにいるより、


自分のペースでよいから、新しいことへの扉は開いておこう…、そんな風に思う今日この頃です。





そんな私ですが、自宅の周辺で、スマートフォン・パソコン等の訪問講座を、シニア世代向けに行っています。


まあ、言ってみればシニアの家庭教師という感じかもしれませんが、それよりもう少し緩やかな感じで…


ある意味では友達的な気軽な雰囲気で、ご一緒に学んでいければよいかな…と思っております。


是非、お気軽にお声をおかけ下さいね(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。