--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2037/07/25

スマホの家庭教師とは~説明・申込みはこちら

スマホ・タブレットのシニア向けの家庭教師を名乗っているわけですが、これは皆さんから私を探して頂きやすくするためで、実際は、そんな大袈裟な意識ではありません。



私自身も還暦を迎える年齢となり、自分はたまたまスマホ関連の仕事をずっとしてきた関係で、

皆さんよりほんの少し多く、スマホやタブレットの知識を得るチャンスに恵まれただけ…、

そんな知識を、友達感覚で共有できたらいいな…といった意識なんです^^

ですから、家庭教師と言っても、単に「講義」だけでなく、様々なご希望に対応したいと思っています。









先日、ある方のご希望で、生田のバラ園へ「写真撮影」にご一緒しました。

一緒に園内のバラを楽しみながら、写真撮影のアドバイスをしたり、撮り方を変えて見比べてみたり、

帰りにコーヒーショップに立ち寄って、始めたばかりのFacebookに写真とコメントをアップしました。









また、ある方のケースでは、パソコンの基本操作のレクチャーに訪問した際の雑談で、

私が毎年楽しみにしている「桃狩り」のお話をしたところ、大変興味を持たれ、ぜひ自分も…

ということになり、パソコンを使って、初めてネット上から予約を入れるということをやってみました。

無事に予約完了し、ちゃんとメールで、「受け付けました」の返信を受け取ることができました。

非常に美味しい桃をおなか一杯食べられたと、後日ご報告がありました^^









それまで二つ折りの携帯電話(いわゆるガラケー)をお使いの片が、満を持してスマホにする…

というタイミングで、今話題の「格安SIM」への乗換えるお手伝いも致しました。

料金が安いことももちろんですが、初めての「格安SIM」は使い勝手の良さを最優先して選びました。

安いのはいいのですが、「格安SIM」は店舗窓口が少ないのが難点ですが、

そんな「格安SIM」のデメリットも、私にご相談頂く事で、安心して利用できると喜んで頂いております。









こんなことも「講義」を呼べるのかわかりませんが、

私がご提供するのは、「スマホ・タブレットで楽しむ方法」ですから、

何もデスクに座っているだけでなく、屋外での楽しみ方もありますし、

端末を利用した楽しみの生み出し方も対応範囲内だと考えています。









もちろん、他の生徒さんとの兼ね合いや、私自身の予定もありますので、

必ずしもご希望通りに全てに対応可能…とはいかないかもしれませんが、

ご相談はお気軽にして頂ければ、できる範囲で最大限に対応したいと思っております^^









■訪問可能エリア(基本エリア)

 横浜市 港北区、都築区、緑区、及び周辺区域応談

 川崎市 高津区、宮前区、中原区、幸区、及び周辺区域応談

 ※晴天時は原付バイクでの移動を基本としていますので、原付バイクを停車できる場所の確保をお願い致します。



■訪問場所

 個人宅、マンション等集会所、喫茶店などでの講義可能。

 希望内容によっては屋外同行も可。

 ※女性の一人暮らしの場合の個人宅への訪問はお断りしています。
   立ち会ってくださる方がいる場合は応相談ですが、
   喫茶店などでの講義の方が、生徒さんも安心だと思います。

 ※友達・家族など、グループでの講義も可能です。



■対象年齢

 50~70歳の男女

 基本的に50歳以上の方…と考えていますが、特に厳密な年齢制限はありません。

 かなり初心者向けの講義を想定しておりますが、40代でも、30代でも、また70歳代でも、

 そういった講義内容でよろしければ対応させて頂きます。



■費用

 基本料金:基本2,000円/1人1時間まで(3名以上のグループの場合は合計額の10%OFF)

 基本時間超過後:500円/15分

 屋外活動等への同行:基本料金+超過料金+20%

 交通費:上記エリア内で、原付バイク移動であれば無料。

 ※雨天時等、交通機関利用の際には実費をご負担ください。

 ※基本エリア以外への訪問の場合は、交通機関実費をご負担ください(バイク訪問の場合でも)。

 ※外出同行時の移動に要する費用はご負担ください。

 ※宿泊を伴う外出同行は基本的に対応しておりません。

 ※本サービスは介護を伴うサービスではありません。
   要介護の方の場合は、介護者の付き添いをお願いいたします。
   当方、介護経験はありません。

 ※資料は基本的にご提供しません。講義をご自身でノートに書き留めてください。
  (資料作成が必要な場合には、基本作業料+ページ数となります)



■講義内容(対面)

 ・スマートフォン・タブレットの基本操作

 ・スマートフォン・タブレットの楽しみ方の提案

   →スマホの設定・操作方法
   →写真の撮り方
   →SNSへの参加・投稿
   →ブログの新規開設・記事作成・更新
   →電子書籍の利用方法
   →アプリ・ゲームのインストール、利用方法



 ・格安SIM・MVNO関連

   →格安スマホ・格安SIM(MVNO)について
   →スマホ機種変更・MNP(他社乗換え)について
   →格安SIMの設定方法
   →iPhoneとAndroidの違い、メリットとデメリット
   →料金節約の方法(Wifi利用、アプリ利用など)
   →電子マネーの種類と利用方法、お得な活用方法



 ・パソコン関連

   ごくごく基本的な操作程度ならお教えできると思います。

   分からないこともあると思いますが、調べながらご一緒に克服できれば…と思います。

   パソコン関連は初心者レベルまで…とお考え下さい。


 ※その他、生徒さんのご希望に応じて、可能な限り対応したいと考えております。

   お気軽にご相談ください。



■講義内容(メール)

 メールのみで講義を希望される方は、「ココナラ」にも出品しておりますので、ご利用ください。

左サイドバー(スマホの方は下部)に「Coconala」へのリンクがありますのでコチラもご利用ください。



■講師(私)について

 1955年6月1日生まれ ひつじ年 ふたご座

 インターネットでのホームページ運営を生業としており、

 中でもスマートフォン関連の仕事が多く、自らもiPhoneで遊ぶのが好きです。


 趣味は、料理、パン作り、家庭菜園、温泉、車、ドライブ、写真、iPhone等です。

 昨年春から、話題の「糖質制限ダイエット」に挑戦し、1年で-20kgを達成しました^^;


   血液型は「A」。

 あまり関係ないと言われますが、基本的に几帳面です。

 しかし一方で、ルーズな部分も混在しています(笑)。

 「ふたご座」ならではの二面性かもしれません^^


 SNSは、Facebookも、Twitterも、Lineもやっていますが、メインは「Instagram(インスタグラム)」です。

 元々、写真が好きなので、写真メインのインスタグラムが気に入っています。

 

まずはお声をおかけください。

最初のアプローチ(申し込み)が「メール」というのは、少し荷が重い方もいらっしゃるかもしれませんが、

電話番号を載せるわけにもゆきませんので、何とか、メール送信まで頑張ってみてください^^

    ⇒お申込み・お問い合わせはこちら

 

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。